みらいのはね

今をよりよい未来へつなぐために。

もっともっともっと

自分を信じよう。 本気で思い描けたものは実現できる。 あとはそれを信じて行動するだけ。 もっと大胆に。もっと繊細に。 もっともっと楽しもう。

好きな色を確かめる旅

白と黒しか知らないと、 白が好きでも 「うーん、白が好きだけど、どっちかって言えば好きなくらいなのかなぁ。。」 だけどその後、青も、赤も、黄色も、緑も・・・・ いろーんな色を知りました。 それでもやっぱり白が好きなら、 前より人にも自信を持って…

流れる水のように

崇高な理想は、お金を稼ぐのが目的なった瞬間に、 その魂は息絶え、 浮世離れした幻想は、永遠に形になることはなく、 そのギャップは世の中への怒りへと責任転嫁される。 お腹が減った時には、ご飯を食べたら幸せ。 疲れた時には、布団に入ったら幸せ。 怒…

再認識

サイテーな学生生活を経て、 妄想に近い理想をぶち上げた事業を始めて、 そろそろ10年になります。 いろんな経験、出会い、別れ。ありました。 んで、改めて思ったことが、 学生のときからずっと前から思ってたことと 何も変わっていないことに気づく。 常識…

全身思考

惰性をやめて、 ちょっと立ち止まって考えてみる。 頭だけじゃなくて、 身体を動かしながら考えてみる。 考えるのをやめて、 花のにおいを感じてみる。 がむしゃらに走って、 思考のしがらみを振り切ってみる。 シンプルに シンプルに 求めていく 目も耳も鼻…

あってもなくてもいいもの。

このご時世、世の中の半分以上は 無駄なもので出来てると思われる。 時代は整理して、シンプルにするのが流れです。 あってもなくてもいいものは、なくても問題なかったりします。 Less is more ーより少ないことは、より豊かである。ー 芸能人が誰と結婚し…

個性

ポジティブな人が、ポジティブすぎて問題が起こる。 「あぁ、こんな思いするくらいならポジティブな性格をやめよう。」 ・・・残念ですが、やめれません。 問題なのは、ポジティブなことじゃなくて、今回の場合ポジティブすぎたこと。 別のところでは、ちゃ…

はるか遠い道のりを一歩ずつ。

美を追求する。 世の中にメッセージを打ち出す。 生きている証を刻む。 怒りや無力さをエネルギーに変える。 闇を吐き出し、光を作る。 光の影の中の闇にあった真実を見つける。 スキルも勉強も必要だけど、 それ以上に人間力、メンタルが大事。 永遠に辿り…

生きる術

世の中どんどんシンプルな流れが来ている。 意志の強いものが勝ち取る世の中から、 自然と人に愛を与える人が大きく流れに乗る世の中に。 いろんなものが流れを運んでくる。 今まで生きてこれただけで、すでにその人の人知を超えているわけで。 仕事は自分の…

答えはどこにあるのかも、本当は知っている。

そうタイトルを書いてみたけど、これがなかなか難しい・・・ よっしゃプロを目指すぞ、てっぺん目指すぞ! と思った矢先から機械壊れて洗礼食らうし。 近しい人から、いきなり理不尽な罵声を浴びせられるし。 うまく行かないことって、「諦めろ」ってサイン…

100年前からのメッセージ。

お客さんのところで、昔の資料を物色中に発見! 大正時代に作られた室蘭の輪西製鐵所のポストカード。 写真はそりゃ白黒なんだけど、衝撃を受けたのが表紙。 100年前ですよ?ステキすぎやしませんか? 今作ったよって言ってもわかんないかも。 昔の室蘭の資…

Restart。

これまで起こったこと、すべてのことに感謝をすることができれば、 大きく羽ばたけるはず。 んなことはわかっているけど、ハナからできたら苦労はしないし、 とっくに世の中、世界平和になってる。 キレイごとだ、理想だと言われても 理想に近づくプロセスが…