みらいのはね

今をよりよい未来へつなぐために。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再認識

サイテーな学生生活を経て、 妄想に近い理想をぶち上げた事業を始めて、 そろそろ10年になります。 いろんな経験、出会い、別れ。ありました。 んで、改めて思ったことが、 学生のときからずっと前から思ってたことと 何も変わっていないことに気づく。 常識…

全身思考

惰性をやめて、 ちょっと立ち止まって考えてみる。 頭だけじゃなくて、 身体を動かしながら考えてみる。 考えるのをやめて、 花のにおいを感じてみる。 がむしゃらに走って、 思考のしがらみを振り切ってみる。 シンプルに シンプルに 求めていく 目も耳も鼻…

あってもなくてもいいもの。

このご時世、世の中の半分以上は 無駄なもので出来てると思われる。 時代は整理して、シンプルにするのが流れです。 あってもなくてもいいものは、なくても問題なかったりします。 Less is more ーより少ないことは、より豊かである。ー 芸能人が誰と結婚し…

個性

ポジティブな人が、ポジティブすぎて問題が起こる。 「あぁ、こんな思いするくらいならポジティブな性格をやめよう。」 ・・・残念ですが、やめれません。 問題なのは、ポジティブなことじゃなくて、今回の場合ポジティブすぎたこと。 別のところでは、ちゃ…