みらいのはね

今をよりよい未来へつなぐために。

流れる水のように

崇高な理想は、お金を稼ぐのが目的なった瞬間に、

その魂は息絶え、

 

浮世離れした幻想は、永遠に形になることはなく、

そのギャップは世の中への怒りへと責任転嫁される。

 

お腹が減った時には、ご飯を食べたら幸せ。

疲れた時には、布団に入ったら幸せ。

 

怒る時もあるし、悲しい時もあるし、

素直に聞けない時もある。

 

ああしなきゃ。とか、

こうすべきだ。とか、

 

そういうのがやっかいだったりするから、

自分の中にもたくさんあるから、

 

そういうのは、目の前に現れた時に、

よーく観察してみよう。自分も人も。

 

そしたら一歩前に進む気がする。

 

再認識

サイテーな学生生活を経て、

妄想に近い理想をぶち上げた事業を始めて、

そろそろ10年になります。

 

いろんな経験、出会い、別れ。ありました。

 

んで、改めて思ったことが、

学生のときからずっと前から思ってたことと

何も変わっていないことに気づく。

 

常識なんてクソくらえ!!

 

ってことでした。

 

ただ昔と違うところは、その出来事や、その人に対して、

憤りと同じくらい感謝があるってことかな。

 

大切だって気づかせてもらう機会をもらったこと。

それを理解してもらうように最善は尽くすってことかな。

それでも分かり合えなかったら、あとはしらねっ(笑)

 

大切なものを守るために、捨てなきゃダメなもの。

大切だったものを捨てて、踏み出したいこと。

 

生きる喜びと大変さを感じながら生きていこう。

 

まだまだこれから。

まだまだ楽しくなっていきますよ。

 

f:id:yuhey-style:20170529233053j:plain

全身思考

惰性をやめて、

ちょっと立ち止まって考えてみる。

 

頭だけじゃなくて、

身体を動かしながら考えてみる。

 

考えるのをやめて、

花のにおいを感じてみる。

 

がむしゃらに走って、

思考のしがらみを振り切ってみる。

 

シンプルに シンプルに

求めていく

 

目も耳も鼻も足も全て必要なもの。

バランスよく使って行こう!

 

本当の崖っぷちに立って、

本能を呼び覚ますのもオススメです。

 

f:id:yuhey-style:20170523225208j:plain

 

 

あってもなくてもいいもの。

このご時世、世の中の半分以上は

無駄なもので出来てると思われる。

 

時代は整理して、シンプルにするのが流れです。

あってもなくてもいいものは、なくても問題なかったりします。

 

Less is more ーより少ないことは、より豊かである。ー

 

芸能人が誰と結婚したとか、離婚したとか。

そういうのとかも必要ですか?

一般人と何が違うの?

俳優が、アカデミー賞取ったとかは、

興味あるし、そりゃすごいっすよ。

 

 

仕事上、性格上?そういうのを徹底的に整理します。

「なんとなく」とか。

「いや昔から」とか。

そういうのって多いよね。

でも必要な無駄っていうのもあるけど。

 

 

見栄とか欲が源泉のものは、必要かどうかはよく考えます。

未来に繋がるならいんだけどね。

 

 

4年前に撮った夕焼け。

もう4年かぁ。油断してたら、あっという間に死ぬなぁ。

 

俺自身があってもなくてもいいものにならないように、

ちゃんと生きないと。

 

f:id:yuhey-style:20170521224320j:plain

 

 

個性

ポジティブな人が、ポジティブすぎて問題が起こる。

 

「あぁ、こんな思いするくらいならポジティブな性格をやめよう。」

 

 

・・・残念ですが、やめれません。

問題なのは、ポジティブなことじゃなくて、今回の場合ポジティブすぎたこと。

 

別のところでは、ちゃんと誰かの役に立ってるはずなんですよ、きっと。

気がきくと神経質も紙一重。

 

お米も作れない俺が、日本人らしさを噛み締められるのは、

誰か得意な人が作ってくれてるから。

 

料理もすれって言えばするけど、食べる方が得意です。

 

得意なこと。

苦手なこと。

今は苦手だけどチャレンジしてみたいこと。

絶対やりたくないこと。

 

ちゃんとわかれば、世界は回る。

 

俺はまだまだ何が得意かわからないから、

どこまでできるかやってみないとわからないから、

こんなもの作って、自分の限界を探ってます。

 

やってみりゃわかる。

世界は広い。まだまだ未熟。

みんなすげーっす。

でも追いかけますよ。

 

 

 

はるか遠い道のりを一歩ずつ。

美を追求する。

 

世の中にメッセージを打ち出す。

 

生きている証を刻む。

 

怒りや無力さをエネルギーに変える。

 

闇を吐き出し、光を作る。

光の影の中の闇にあった真実を見つける。

 

 

スキルも勉強も必要だけど、

それ以上に人間力、メンタルが大事。

 

永遠に辿り着きそうにない道を進んでいるような気がするけど、

いつか辿り着くはず。

俺は未来の人たちが未来を感じることができる足跡を残すだけでもいい。

 

各分野で偉業を成し遂げた方々、それを支えた方々。

みんなマジで尊敬しますよ。。

 

f:id:yuhey-style:20170222110722j:plain

 

 

生きる術

世の中どんどんシンプルな流れが来ている。

 

意志の強いものが勝ち取る世の中から、

 

自然と人に愛を与える人が大きく流れに乗る世の中に。

 

 

いろんなものが流れを運んでくる。

今まで生きてこれただけで、すでにその人の人知を超えているわけで。

 

仕事は自分のためでも、人のためでもあるもの。

仕事はお金稼ぐのが目的ではなく、

人に役に立つ、世の中を良い方向に変えることが目的。

 

そのためには、スキルもコミュニケーションも、

明るい未来を信じること、素直な心も必要。

場合によっては、受け入れないことも。

そしてお金も必要。

 

僕は人に何を与えることができるのだろう。

 

誰でもできること、人が得意なことは全部任せちゃって、

もっと信じてみよう。

 

頭の中のイメージと確信は人には絶対わからないから、

とりあえずやっちゃいましょう!

 

行動がすべて。

 

f:id:yuhey-style:20170215113341p:plain